S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


菊花賞、富士ステークス 簡易消去法からのデータ & 久しぶりのカラオケ

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日はデータ UPが遅くなってしまいm(__)m

久しぶりにカラオケ行っちゃったからね🎤

コロナ期間の間にまたまた下手になった 💦

またやってれば声出でくるんじゃないの・・

来月中頃、地元で〖オフ会〗を久しぶりにと言う話があるからさ

浜省にやけに凝ってたじゃん(笑)

 

消去法データから

今回はこちらの方でデータを纏めてしまい、有力馬の情報だけになります事、ご了承願います 🙇

 

【菊花賞】

消去データ条件

・前走 10着以下馬

・前走 1.2秒以上大敗馬

・前走非重賞戦組

・前走1勝クラス馬

・他にもある程度の条件に当てはまる馬

■ 菊花賞で、消去条件をクリアするのは 3頭。

ステラヴェローチェ][レッドジェネシス][モントディオ]と【神戸新聞杯】組となってしまった。次位は[アサマノイタズラ]か。

また、穴馬としては[ハギノピリナ][ヴェロチェオロ][ディバインラブ]が面白いか ?

 


 

【富士ステークス】

消去データ条件

・前走 10着以下の 6歳以上馬

・近 2走共に 10着以下

・前走 GⅡ以下 1.2秒以上大敗馬

・他にもある程度の条件に当てはまる馬

■ 富士ステークスで、消去条件をクリアするのは 3頭。

ソングラインダノンザキッドロータスランド]の 3頭。

また、穴馬としては[サトノウィザード][マイラプソディー][ワグネリアン]が面白いか ?

 

他人気馬について 

どちらのレースもやはり「消去法」で行くと人気馬が残ってしまう結果に !!

【菊花賞】については[オーソクレース]は確かに強い馬だとは思うが、長期休養明け  2走目で、2走ボケがチョー気になる・・。

【富士ステークス】については[ラウダシオン]は個人的には 1400メートルまでならと思っている・・。

 

雑記!!

週末の重賞は何時も通り、前日夜には最終結果を UP出来ると思いますので、引き続き、宜しくお願いします🙇

 

この曲の「詩」の内容が昨年までの自分に思いっきり身に染みる内容で・・💦  吉岡 里帆さんの演技も良かったんだけど、以前 UPされていた方がもっと良かったんだけど、消されちゃつたのかな ?  残念!!

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/