S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


NST賞 & 北九州記念、札幌記念 予想 & 本日の結果

 

目次

 

こんばんは。

 

朝一でカラオケ仲間から連絡が有ったので何かな~~って思ったら、我が家の直ぐ傍に仕事で居るんだけどって・・

o(^▽^o)笑〃 近くに居るって言っても仕事じゃね~~

確かに <(^ー^ι)

今日もメチャ暑いから気をつけて仕事してほしいよね (^O^)」

 

【明日の予想】

新潟11R【NST賞】

ここはまた難解なメンバー構成で、どれが来ても不思議では無いが、一応本線は[ヒロシゲゴールド]から対抗[レシプロケイト]で。買目に加えていないが余裕があれば、調教タイムが良く、初ダートになる[⑭ ノーワン]の一発が有るか・・。

 

馬連

⑩⑤①⑬  BOX  ⑩⑤ - ⑦③(⑭)       10点

 

小倉11R【北九州記念】

ここは 1番人気が 11連敗中と 56.5キログラム以上の馬は、過去 10年で 1頭も 3着以内に入っていないと言うデータからすると[モズスーパーフレア]を切るのかがポイントか。繰り上げとは言え G1馬でも有り、対抗以下には落とせない。
本線は[トゥラヴェスーラ]から狙ってみる。人気の 8枠 二頭は逆に思い切って切る。余裕が有れば「菜七子」騎手の[ラブカンプー]を押さえるか。

 

馬連

⑤⑩⑨④  BOX  ⑤⑩ - ①⑮(⑧)       10点

 

札幌11R【札幌記念】

ここは本来であれば[ラッキーライラック]からだが、唯一不安があれば洋芝が初めてと言う事か。実績では次位[ノームコア]だが、これも最近長い距離を走っておらず ? で、対抗には馬場適正が高い[トーセンスーリア]を狙う。穴は同じく馬場適正が高い[カウディーリョ]とマイペースで行けそうな[トーラスジェミニ]。

 

馬連

⑥③⑫⑧  BOX  ⑥ - ①⑦⑪ ③ - ①      10点

 

新潟10R【阿賀野川特別】

ここはハンデも考慮し[エンデュミオン]から。対抗は[トータルソッカー]を狙う。[ダブルフラット]は流石に 18ケ月ぶりでは押えまで。

 

馬連

③⑤⑧⑨  BOX  ③ - ⑪⑩⑦ ⑤ - ⑪       10点

 

【菜七子】ちゃん

明日は小倉競馬場で 5鞍騎乗予定。メイン【北九州記念】の[ラブカンプー]頑張って欲しいけど・・。

 

 

 

【本日の結果】

新潟11R 【日本海ステークス】

ここは大波乱 m(>o<)mm(>o<)m 勝った馬[ソロフレーズ]-[グロンディオーズ]-[マイネルラフレシア]で、馬連でも 651倍、3連単 6728.5倍672万円馬券)・・
いや~~ 流石に拾えません m(_._)m

 

小倉11R 【佐世保ステークス】

ここは本線に推した[カレンモエ]が勝ったかと思ったが、前半 32秒2 はちょっと速すぎたか ?
最後方に居た[フェルトベルク]が見事な追い込みで  m(>o<)m  またまた得意の縦目・・。

 

札幌11R 【札幌日刊スポーツ杯】

ここは本線に推した[ビーマイオーシャン]から基本[ゴースト][トロピカルストーム]の 3頭 BOXでと言った通りの結果で 馬連 11.1倍 的中!!
札幌は「ルメール」「吉田隼」騎手共に乗れているからね・・。

 

新潟09R 【瀬浪温泉特別】

ここは BOX の一頭[アスターマリンバ]が強い競馬で勝利したのは良いが、結果 3着の[コスタネラ]だけど、最後もう一押ししないとダメだろ ミ(`◇´)キ 「岩田望」騎手よー・・。こんなんじゃ、まだ重賞は勝てないかな・・。馬券としては、結果 1着 - 3着で  m(>o<)m

 

【菜七子】ちゃん

本日 8R[ヴァンデリオン]は 2番人気だったけど 6着かな。レース的にはもう一列前だろって見ていたけど、その通りの結果かな・・。ただ 12R[カインドリー]は頑張って 2着

 

雑記!!

我が家の現在の ペット ? と言えば「クワガタ」ちゃんなんだけど、今年は余り上手く羽化しなくて数匹に減ってしまって居たんだけど、うちのが「茨城」帰った際に 7匹くらい捕まえてきて(笑)ただ、雌が居ないので、どうするか・・。
今年は「ノコギリクワガタ」の型の良いのが何匹かと「コクワガタ」。2 ~ 3年前までは近くのコンビニの光に集まって来ていたんだけど、昨年くらいから全然来なくなってしまって <(^ー^ι) さて来年はどうかな~~ Σ(゚口゚;

f:id:s-johnny:20200822193055j:plain

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/