S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


阪急杯 - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は祝日で気候も良いので、本来で有れば出掛けたかったね~~

そうだけど先立つものの余裕無いでしょ   <(^ー^ι)

確かにね!! どう脱却するか  ?  悩ましいね  Σ(゚口゚;

 

【阪急杯】

1着馬に【高松宮記念】の優先出走権が与えられる、重要なステップレース。

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年の馬番別成績では、「1番から4番」の連対率と 3着内率が最も高く、勝率では「13番から18番」がトップとなっている。

② 過去 10年の年齢別成績では、若い馬の方が好走率が高く、3着以内馬延べ 30頭中 25頭を 6歳以下の馬が占めている。6歳以下と 7歳以上では明確に差が生じている。

③ 過去 10年の出走馬の前走の単勝人気別成績をまとめると、前走海外組を除けば、1番人気から 3番人気の各組が 3着内率で上位となっている。また、「5番人気」が 2勝を挙げているほか、「6番人気から9番人気」だった馬も 3着以内に 7頭入っている。

④ 2017年以降の優勝馬 4頭はいずれも単勝 6番人気以下で、通算出走数は 20戦以下だった。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210223125202p:plain

 

注目馬!!

インディチャンプ

2019年の春秋マイル G1王者。前走【阪神カップ】では久々の1400メートル戦で、馬体重が +10キロ。前半の位置取りの悪さもあり、追い込み届かず 3着に敗退。今回は休み明けで仕上がり具合が気になるところでは有るが、昨年もぶっつけで挑んだ【マイルチャンピオンシップ】で 2着したように、いきなりの好走は期待出来そうだ。

f:id:s-johnny:20210223125259j:plain
 sankei.com さんからお借りしました m(__)m

ダノンファンタジー

2018年に【阪神ジュベナイルフィリーズ】を制したが、3歳時は牝馬 3冠レースで結果を出せず、掲示板が精一杯という結果。復活を期して臨んだ前走【阪神カップ】で 2年ぶりの 1400メートル戦に挑戦し、見事に復活を果たした。前走と同じ条件となるここはチャンス十分か。

レシステンシア

2019年に【阪神ジュベナイルフィリーズ】を制した、2歳女王。昨年は【桜花賞】と【NHKマイルカップ】でいずれも 2着に好走。前走【マイルチャンピオンシップ】では +24キロの馬体重が響いたのか、果敢にハナを切っていくも 8着に敗退。今回 1マイルの距離短縮は歓迎で、牡馬の一線級を相手に自慢のスピードを見せつけられそうだ。

ベストアクター

前走は昨年の【阪急杯】で 6番人気で見事に重賞初勝利を挙げた。これで 3連勝と期待されたが、その後はレースに使えずちょうと 1年が経ったことになる。1年ぶりの復帰戦では有るが、軽視は禁物か。

カツジ

昨秋に芝 1400メートル初挑戦で【スワンステークス】を制し臨んだ【マイルチャンピオンシップ】では最下位の 17着に沈んだ。今回初コンビを組むのが「武豊」騎手と言う事で人気になりそうだが、個人的には余り高い評価は出来ないか。

クリノガウディ

2018年の【朝日杯フューチュリティステークス】では穴馬に推し、2着と好走以来、個人的には常に気にかけていた一頭だが、昨年の【高松宮記念】で 1位から 4着への降着以来、前走【シルクロードステークス】でも 16着と大敗。気分良く走れればここでも通用すると思うが、右回りがどうか・・。

ミッキーブリランテ

昨年の【錦ステークス】で勝利を挙げて以来、不調が続いていたが、前走【ニューイヤーステークス】では 14番人気の低評価を覆し見事に 1着。ただそれまでの戦績を考えると強くは推せないか。

トライン

前走【東京新聞杯】では 5着。3走前に準オープンを勝ち上がり、オープン昇級後は 6着、5着とやや壁に当たっている感じだ。ただ前走は着差以上の内容で、距離短縮が良い方向へ出ればもう少しやれるか。

 

雑記!!

明日の夜からはまた一人に。今回は非常食、面倒臭いので断っておいたけど。賞味・消費期限に追われながらの食事は大変だからね~~。
相変わらず、歯医者、整形外科の通院も有るし、時間的融通も付けないといけないので、今回は特に丁度良いかな。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ