S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


G1 安田記念 - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

本日は朝から暑かったですね~~

エアコン、ガンガンだね(笑)

基本暑いの弱いからね・・

 

【G1 安田記念】

気になるデータを PICK UP!!

上半期の最強マイラー決定戦何だが、同距離、コースの【ヴィクトリアマイル】を見ちゃうとな~~

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com.

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210531112126p:plain

 

注目馬!!

グランアレグリア

昨年の【安田記念】の覇者で、芝マイル古馬G1完全制覇を果たした。また、前走【ヴィクトリアマイル】では 4馬身差の圧勝。馬なりに近い手応えながら上がりはメンバー最速の 32秒6 と【大阪杯】のような重馬場に成らなければ、東京コースならほぼ頭は固そうか。

f:id:s-johnny:20210531113508j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

サリオス

昨年は【皐月賞】と【日本ダーービー】で 2着に好走。前走【大阪杯】では 3番人気で 5着敗退。2000メートルは少し距離が長かったのと、重馬場で力を発揮出来なかったか。マイルの【朝日杯フューチュリティステークス】を好時計で快勝しており、同じ東京マイルの【サウジアラビアロイヤルカップ】も快勝しているように、本質的には切れが生かせるマイルで、逆転を狙えるかだ。

インディチャンプ

2019年の【安田記念】の覇者で、春秋マイル王にも輝いたことあるトップマイラー。
前走【高松宮記念】では重馬場も影響したか結果 3着。昨年 4月以降勝てていない点が気になるが、それでも掲示板をハズしていない点は流石だ。再びマイル王としての輝きを見せる為には、絶好の舞台か。

シュネルマイスター

前走【NHKマイルカップ】では 2番人気に支持され 1着。まだ経験の浅い3歳馬にとって、このハイレベルな戦いはかなりハードルが高い。ただ、古馬(牡馬 58キロ、牝馬 56キロ)に対して、54キロで戦えると言う点は有利か。前走で見せた末脚が古馬相手にどこまで通用するかだ。

ラウダシオン

3歳時には【NHKマイルカップ】を制した馬。その後はなかなか勝ち星に恵まれなかったが、前走【京王杯スプリングカップ】では 2番手追走から、最後着差無しでは有ったが、見事に 1着。また、勝ちタイムの 1分19秒8 はかなり優秀な時計だ。この勢いで連勝を決めたいところだ。

ケイデンスコール

2018年の【新潟 2歳ステークス】を制した後は、2019年の【NHKマイルカップ】で 2着と言う実績は有るものの、スランプ状態が続いたが、今年初戦の【京都金杯】を制し、前走【マイラーズカップ】も制し、完全に復調気配だ。直線ズバッと差し切れるマイルがベストだけに、展開一つで、上位進出は十分に考えられる。

ダノンプレミアム

昨年の【香港カップ】4着以来の出走となる。2歳時には【朝日杯フューチュリティステークス】を制し【日本ダービー】では 1番人気に支持されたほどの馬だが、過去 2回の【安田記念】では結果を出せていない。個人的には海外帰り初戦、休み明けは様子見か。

ダノンキングリー

前走【天皇賞・秋】では 3番人気に推されながら 12着惨敗。2歳時には【共同通信杯】を制し【日本ダービー】でも 2着と、この世代ではトップクラスの一頭ではあったが、最近では、昨年の【中山記念】以来、勝ち星から遠ざかっている。前走等を見る限り、明らかにパフォーマンスのレベルが落ちている感は否めず、かなり厳しい気はするが・・。

カラテ

前走重賞初挑戦で臨んだ【東京新聞杯】を制し、これで 3連勝と上り馬だ。
未勝利を勝ち上がるのに 8戦、1勝クラスを勝ち上がるのに 10戦を要した馬だが、此処にきて本格化した晩熟の馬だ。今回は確かに初の 58キロと之までより明らかに厳しいメンバーだが、穴馬としては狙ってみたい一頭だ。

 

雑記!!

昨年も配当は低かったけど、的中させているレースだけに、今年もバッチリいきたいところだ。
しかし早いもので、来週以降もう北海道競馬も始まるんだー。競馬していると一年が早いよね <(^ー^ι) 
ただ当分 G1が当分無く成っちゃうので、来週以降気が抜けるかな(笑)【宝塚記念】までに資金調達出来るよう頑張るしかないか  (^o⌒*)/

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

イオンスーパーセンターオンラインショップ

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ